
気になる日記

日常の中で気になったことをつづっていきます。よろしくお願いします。

豊洲市場

豊洲市場問題に関する感想を投稿しています。

レンタルサーバー

コスパを気にするなら ここのレンサバがおすすめです。 大容量で低価格

NYダウ平均

NYダウが初の2万ドル突破しました。 トランプ政権への期待の表れなのか 勢いがいいですね。 これに連動する形で日経平均も 今日は上がると思われます。 景気がこのまま良くなってくれれば いいですね。

すかいらーく セルフレジ

すかいらーくグループがファミレスでセルフレジでの 決済を導入するとのニュースが出ていました。 ファミレスでセルフレジですか~ やりますねぇ! どこの業界も人手不足ですから 有効な施策と思います。

トランプ氏 就任

トランプ氏がアメリカ大統領に就任しました。 今回の就任式は、異例尽くしの就任式でしたね。 大規模なデモが起きて首都ワシントンの警備は 物々しい雰囲気を出してましたし、出席すべきはずの 議員も多数が欠席を表明し、出席しなかったようです。 このよう…

大統領就任式

いよいよ明日がアメリカ大統領の就任式です。 でも、この就任式の出席をボイコットする議員も いるみたいで、早くも次期政権に暗雲が立ち込めて いるようです。 気になる支持率のほうも40%台と低調で この数字は過去最低の数字とのことでした。 トランプ…

増毛駅

高倉健さんの映画「駅 STATION」(1981年)の舞台で知られる 終点増毛駅(増毛町)ではお別れの催しが開かれたそうですね。 午後8時すぎに町民や鉄道ファンら約300人が「蛍の光」の演奏に合わせ、 ペンライトを振りながら最終列車を見送った…

引っ越し

春の引っ越しシーズンの準備は 今からです!! シーズンインではいろいろ選べなくなります。 良い条件は早い段階で確保しておくに越したことは ないですね。

チェ・ホンマン

元格闘家のチェ・ホンマンに 借金を返さない疑いで逮捕状が出ている そうです。 本人には返す意思があったみたいですが、 実際のところはどうなんでしょうね。

社内運動会

今日のテレビでやっていましたが、 社内運動会が復活してきつつあるそうです。 コミュニケーション不足の解消に一役買っているそうです。 確かに飲みニケーションよりは良いと思いますね。

オリオン座流星群

今夜はオリオン座流星群が見ごろだそうです。 天候の方も、全国的に晴れみたいですので、 絶好の環境がそろっていますね。 今日は大切な人と天体観測なんていかがでしょう。

ジンズメガネ

ブルーライトを効率よくカットしてくれる ジンズのPC眼鏡は手ごろな値段ですよね~ それなのにブルーライトを50%もカットしてくれる スグレモノなんですよね~( ̄ー+ ̄) 長い時間のあいだPCを使う方にとっては 必需品になりつつありますよ~