気になる日記

日常の中で気になったことをつづっていきます。よろしくお願いします。

スターバックス

スタバのスタッフさんのエプロンの色でランクがあるのを初めて知りました。

 

通常のスタッフさんは企業カラーであるグリーンなんですが、その上にブラックエプロンと呼ばれるものがあるそうです。

 

コーヒーに関する知識などが優れている人が着ることを許されているエプロンだそうですよ~

このブラックエプロンは年一回開催されている社内テストに合格した人だけに贈られるそうで、エプロンには名前の刺繍も入るそうで、特別な存在だそうです。

 

しかし、その上のブラウンエプロンなるものもあるみたいですね。

 

スタバでこのコーヒーの色をしたエプロンを見たらかなりレアですね。

スタバへ行く楽しみがまた一つできました。