気になる日記

日常の中で気になったことをつづっていきます。よろしくお願いします。

カラオケの達人が16億円の赤字

テレビ番組で得た情報ですが、 あのカラオケの達人が16億円の赤字 みたいなんですよ。 やっぱり、自粛生活が長引いているのが 影響しているようですね。 ほんとに今回の新型コロナウイルスは いろいろな所に大きな影響を与えていますよ。 早く収束してほし…

サンマが歴史的不漁

情報源から仕入れた内容によると、 サンマが歴史的不漁 とのことらしいみたいです。 まだシーズンじゃないとはいえ 初水揚げは197匹だったそうです。 今年はサンマが高くなるのかな~ 気になりますね。

ダウンタウンはCM共演 10年ぶり

ネットで盛り上がっていました。 ダウンタウンはCM共演 10年ぶり そうみたいなんですよね。 一瞬マジっ?って思いました。 共演ってしてなかったんですね~ 驚きました。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)通算500万枚突破記念DVD 永久保存版 25(…

ハイキュー!! 次号で完結

ラジオで言っていた内容だと、 ハイキュー!! 次号で完結 とのことですね。 ビックリしました。 この漫画もけっこう長く 続いた感じですね~ バレーボールの漫画なんてと はじめ思っていましたが、 読んでみると面白かったですよ! ハイキュー!! 39 (ジャ…

菅田将暉がMIU404 予告なく登場した

ニュースレターから得た話だと、 菅田将暉がMIU404 予告なく登場した みたいなんですよ。 凄いことになってきてますね。 ふらっと登場したのに、 重要な役どころだったりするそうなので、 これからの展開も気になります。

上半期のブレイクした芸人ぺこぱ1位

情報番組の話によると、 上半期のブレイクした芸人ぺこぱ1位 らしいですよ~ 凄いビックリしたよ。 でも、最近よくテレビに 出ていますからね~ 人気があるのでしょう。 日めくり 毎日ぺこぱ [ ぺこぱ ]

藤井聡太七段は史上最年少 タイトルなるか

芸能記者のレポートの内容だと、 藤井聡太七段は史上最年少 タイトルなるか だってね~ ヒューリック杯棋聖戦5番勝負の 3局目だそうです。 とても気になります。

水樹奈々 結婚を発表

テレビ番組で話していた内容なんですが、 水樹奈々 結婚を発表 らしいですよ。 声優として、歌手として マルチに活動している彼女ですが、 浮いた話が無かったのが不思議でした。 でも、しっかりと恋愛もしていた ようでうすね。 おめでとうございます!

イベント開催 7月10日に条件緩和

テレビ番組で知りました。 イベント開催 7月10日に条件緩和 という報道番組でした ある意味凄いですね。 開催にあたっては、 新型コロナウイルスの感染拡大防止策は 万全の体制で行ってほしいですね。 第2波が怖いです。

神奈川県 公立3校 臨時休校

芸能記事で読みましたが、 神奈川県 公立3校 臨時休校 なのだそうです。 緊急事態宣言の解除後、 新型コロナウイルスの感染者が 徐々に増えていっているので、 苦渋の決断だったと思います。 早めの対策が必要ですね。

ペッパーフードサービスはペッパーランチ全株式売却発表

ラジオの情報で聞いた話によると ペッパーフードサービスはペッパーランチ全株式売却発表 とのことらしいみたいですよ。 業績がかなり落ち込んでいるみたいですね。

中国 新型豚インフル 確認

ラジオで聞いた情報によると、 中国 新型豚インフル 確認 とのことでした。 しかし、中国では問題視しない方向で 事を進めているようですよ。 蓋を開けてみたら、新型コロナウイルスの 二の舞にならないようにしてほしいものですね。

長友佑都 ガラタサライ 退団

ニュースで知りました。 サッカー選手の長友佑都 ガラタサライ 退団 というニュースを見ました。 これは事実のようですね。 なんでも、チームを根本的に作り変える為だそうです。

ローラ 事務所退所を発表

テレビのワイドショーによると、 ローラ 事務所退所を発表 なのだそうですよ。 14年間の間、在籍していたそうで、 感謝の意を述べていましたね。 今後の活躍もきたいします。

ナイキが850億円の赤字転落

ネットニュースを読みましたが、 ナイキが850億円の赤字転落 なんだってよ。 今後の動向も気になりますよね~

PS4のバグ発見でソニー奨励金

情報源からの内容によると、 PS4のバグ発見でソニー奨励金 なんですってね。 ある意味凄いですね。

東京ミネルヴァ法律事務所 破産した

テレビで知りました。 東京ミネルヴァ法律事務所 破産した とのことでらしいです。 驚きの事実です。 経営状態が良くなかったみたいですね。

ドイツ 再ロックダウン

情報誌記者がレポートしてきた内容によると、 ドイツ 再ロックダウン とのことでした。 食肉加工場で新型コロナウイルスの 集団感染が発生したそうです。 まだまだ西側では猛威を振るっている ようですね。

マイナンバー スマホと連動検討

テレビ番組で知りました。 政府がマイナンバー スマホと連動検討 とのことでした。 もっと早くからやっていれば 良かったですね。 そうすれば、もっとマイナンバーが 普及していたかもしれません。 給付金ももっとスピーディーに 渡せたかもしれんせんね。

新垣結衣が2年ぶり ドラマ出演

テレビ番組からのネタによると、 新垣結衣が2年ぶり ドラマ出演 かもしれないそうです。 とても気になりますね。 なんでも、ムロツヨシさんとの 共演になるそうで、親バカ青春日記に 出演するそうです。

手越祐也はイッテQ降板

テレビ番組からの情報なんです。 手越祐也はイッテQ降板 とのことらしいですね。 そのような感じがしました。

排ガス規制 ポルシェ 罰金

新聞記事の内容からすると、 排ガス規制 ポルシェ 罰金 とのことらしいみたいですよ。 約660憶円の罰金だそうです。 フォルクスワーゲンの件もそうでしたが、 罰金を払ってしまえば、それで終了みたいな 流れなんですね~ 排ガスを抑えるための対策が気にな…

べしゃり暮らし 7月ドラマ化

ネットで知りましたが、 べしゃり暮らし 7月ドラマ化 と言うことらしいみたいですね。 凄い衝撃的でしたよ。 森田まさのりさんの漫画は好きなので ドラマ化は凄く楽しみです! 【中古】べしゃり暮らし コミック 1-14巻 セット (ヤングジャンプコミックス)

NHK いだてん視聴率 10回連続1桁

テレビ番組で見た内容ですが、 NHK いだてん視聴率 10回連続1桁 らしいみたいです。 思いのほか、視聴率が伸びていない 感じなんですね。 ピエール瀧さんのことといい、 今回の大河ドラマは、そういう運命だった ようです。

オードリー春日 結婚

今日のニュースで知ったのですが、 オードリー春日 結婚 みたいなんですね。 凄い衝撃的でしたよ。 交際6年でのゴールインだとか お相手は一般人の女性でそうです。 6年間のあいだ、よく待ったな~と言うのが はじめに出てきた感想ですが、 春日さんが誠実だ…

衣類スチーマー コードレス

テレビ番組で得た情報ですが、 衣類スチーマーはコードレス の時代なんですね~ ホントに凄いです。 東芝 TOSHIBA TAS-X4-S 衣類スチーマー La・Coo S シルバー [ハンガーショット機能付き][TASX4S]

レクサスが初ミニバン LM300h

テレビ番組の内容からです。 レクサスが初ミニバン LM300h だそうです。 驚愕の事実でしたね。 ミニバンなので、スライドドアなんです。 これもレクサス初なんです。 さらに驚いたのは、なんと4人乗り! 流石はレクサスです。 コンセプトが違います。

ドコモの新料金 最大4割値下げへ

芸能記者がレポートしてきた内容によると、 ドコモの新料金 最大4割値下げへ みたいですって。 とても驚きました。 4割は凄いと思いましたが、 プランの内容を見てみると、 あまり安くはない感じがするのは 私だけでしょうか?

日産とルノーの会談 政府関与か

ネットで知りました。 日産とルノーの会談 政府関与か みたいなんですよ。 そうなると思いました。 会社が大きいですからね~ フランス、日本の政府もいろいろと 介入してると思いますよ~ 動くお金も巨額ですから、 こればかりは、しょうがないですね。

声優の三森すずこが結婚

テレビ番組の内容によると、 声優の三森すずこが結婚 という報道がやっていました。 本当に凄いことですね。 お相手は、新日本プロレスの オカダカズチカさんだそうですよ~ さらにビックリしました。