気になる日記

日常の中で気になったことをつづっていきます。よろしくお願いします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

チェ・ホンマン

元格闘家のチェ・ホンマンに 借金を返さない疑いで逮捕状が出ている そうです。 本人には返す意思があったみたいですが、 実際のところはどうなんでしょうね。

社内運動会

今日のテレビでやっていましたが、 社内運動会が復活してきつつあるそうです。 コミュニケーション不足の解消に一役買っているそうです。 確かに飲みニケーションよりは良いと思いますね。

オリオン座流星群

今夜はオリオン座流星群が見ごろだそうです。 天候の方も、全国的に晴れみたいですので、 絶好の環境がそろっていますね。 今日は大切な人と天体観測なんていかがでしょう。

柔道 野村忠宏

柔道界のレジェンドともいえる 野村忠宏さんが今月29日に行われる 全日本実業柔道個人選手権大会を最後に 現役引退を表明したそうです。 今後は後輩の指導にがんばってほしいものです。

スズキソリオ 

スズキの新型ソリオの発売日は 8月26日です。 今回はマイルドハイブリッドで あくまでもモーターはエンジンのアシストに 徹する仕様みたいですね。

ジンズメガネ

ブルーライトを効率よくカットしてくれる ジンズのPC眼鏡は手ごろな値段ですよね~ それなのにブルーライトを50%もカットしてくれる スグレモノなんですよね~( ̄ー+ ̄) 長い時間のあいだPCを使う方にとっては 必需品になりつつありますよ~