気になる日記

日常の中で気になったことをつづっていきます。よろしくお願いします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲市場

豊洲市場問題に関する感想を投稿しています。

レンタルサーバー

コスパを気にするなら ここのレンサバがおすすめです。 大容量で低価格

NYダウ平均

NYダウが初の2万ドル突破しました。 トランプ政権への期待の表れなのか 勢いがいいですね。 これに連動する形で日経平均も 今日は上がると思われます。 景気がこのまま良くなってくれれば いいですね。

中居くん入院

昨年末に解散したスマップの仲居くんが 今月中旬から気管支炎の為に病院に 入院しているそうです。 ちょっと心配ですね。 早く元気になって戻ってきてほしい ですね。

すかいらーく セルフレジ

すかいらーくグループがファミレスでセルフレジでの 決済を導入するとのニュースが出ていました。 ファミレスでセルフレジですか~ やりますねぇ! どこの業界も人手不足ですから 有効な施策と思います。

在宅ワーク

今の時代はインターネットの普及で、 自宅に居ながら仕事ができてしまうんです。 でも、そういった業種って、難しいんじゃ・・・・ そうお思いの人は多いと思いますが、 自分のちょっとしたアイディアや知識が お金を生み出してくれます。 今はそういう時代…

トランプ氏 就任

トランプ氏がアメリカ大統領に就任しました。 今回の就任式は、異例尽くしの就任式でしたね。 大規模なデモが起きて首都ワシントンの警備は 物々しい雰囲気を出してましたし、出席すべきはずの 議員も多数が欠席を表明し、出席しなかったようです。 このよう…

大統領就任式

いよいよ明日がアメリカ大統領の就任式です。 でも、この就任式の出席をボイコットする議員も いるみたいで、早くも次期政権に暗雲が立ち込めて いるようです。 気になる支持率のほうも40%台と低調で この数字は過去最低の数字とのことでした。 トランプ…

寒波

記録的な大寒波がようやく和らいだ感じが しますね。 私の住んでいる地域も結構な積雪になりました。 おかげで毎日の雪かきでいい運動になりました(笑) 最近の天候はいきなり状況が変わるのが特徴のような 気がしますね。 ゲリラ豪雨もそうですが、昔と違っ…