気になる日記

日常の中で気になったことをつづっていきます。よろしくお願いします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンギョンボン号

日本の港に入港禁止の措置を取られている北朝鮮の貨客船マンギョンボン号がロシアとの定期便に使用されることが明らかになったそうです。 このタイミングでの決定は何かあるんですかね。 ロシアとの連携を強める狙いかな。

レクサスLC

レクサスから3月16日にレクサスLCという超かっちょいい2ドアクーペが発売されました。私もほしいと思っていましたが、1300万円もする超高級車なので妄想の中で所有することになりそうな車です。 そんなレクサスLCですが、発売から一ヶ月でなんと、目標販…

大迫傑

日本陸上の長距離界のエースと目されている大迫傑さんがボストンマラソンで初のフルマラソンに挑戦したそうです。この挑戦で快挙を成し遂げたそうですよ~ 記録は2時間10分28秒で見事3位に入賞したそうです。この大会の日本人としての入賞は87年に優勝した瀬…

浅田真央引退

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが現役引退を発表しました。 かなり悩んだ末の答えだったようですね。いままでお疲れさまって感じです。 晩年は全盛期ほどの滑りができなくなっていたみたいで、本人も気にしていたような感じだったので、これもしょうが…

渡部健

アンジャッシュの渡部健さん昨日のテレビ番組の中で佐々木希さんとの結婚をほうこっくしていました。 なんと、その番組内で、妻となる佐々木希さんとの生電話もあったりで、久しぶりに楽しく見せてもらいました。 なんか、初々しさがあり、ほほえましいカッ…

佐々木希ツイートゼロ

佐々木希さんの公式ツイッターアカウントがあるのですが、このアカウントを使って実際につぶやいたことはないそうです。 これには、実に悲しい事情があるそうです。 それは、なりすましを防止する為だったそうです。彼女の偽アカウントはたくさん存在してい…

駐韓大使

韓国の大使を一時帰国させてから、ずいぶん長い間空きましたが、岸田外相は慰安婦像問題で一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、4日に帰任させると発表したそうです。 帰任させた大使は引き続き慰安婦像撤去を働きかけていくそうです…