気になる日記

日常の中で気になったことをつづっていきます。よろしくお願いします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ノートe-power

日産のノートe-powerが売れに売れまくっている ようです。 やはりコンセプトが良かったみたいですね。 エンジンは発電だけに割り切り動力はモーターのみ! 月間の売り上げ台数はトヨタプリウスを抜いたとか。 今後、ますます目が離せないですね。

増毛駅

高倉健さんの映画「駅 STATION」(1981年)の舞台で知られる 終点増毛駅(増毛町)ではお別れの催しが開かれたそうですね。 午後8時すぎに町民や鉄道ファンら約300人が「蛍の光」の演奏に合わせ、 ペンライトを振りながら最終列車を見送った…

かに

面倒なくていいですね(笑)

浅尾美和

元プロビーチバレー選手の浅尾美和さんが 自身のブログで第二子の出産を報告したそうです。 なんとも、おめでたい話です。 ぜひ、3人目も頑張ってほしいものです。

トランクルーム

宅配サービスと連携しているのがいいですね! 今どきの収納はこうでなくちゃ!

ポケモンGO ギネス

ポケモンGOのダウンロード数が一ヶ月で 一億を超えたそうで、配信開始後に一ヶ月で 最もダウンロードされたゲームとして、ギネスに 認定されたそうです。 確かに、自分の周りにもダウンロードしてる人が たくさん居ました。 凄いですね!

伸身ユルチェンコ3回半ひねり

体操男子の白井選手が、またやってくれましたね。 彼の身体能力は凄いですね。 初のオリンピックでこの大技を決める 精神力は凄いです。 東京オリンピックに期待がかかりますね~

スマップ

緊急記者会見をスマスマの中で 行いましたが、誰もはっきりと 解散しませんと言いませんでした。 実際のところは、まだ微妙な感じなんでしょうね。 とりあえず会見開いとけみたいな流れっだたのかな? いずれにせよ、解散するかしないかは 未定ってことでし…

マエケン

ついにマエケンがドジャースと契約しました。 これで、メジャーリーガーですね。 向こうでもマエケン体操がみられるのかな~

引っ越し

春の引っ越しシーズンの準備は 今からです!! シーズンインではいろいろ選べなくなります。 良い条件は早い段階で確保しておくに越したことは ないですね。